

気品ということ

ae2c15cc.jpg

嬉しいことですね、
日本というこの国に、こんなに美しい姫君がおわしますということは・・・。

今年のクリスマス

今年は、夫がいない結婚記念日に、
クリスマス。年末年始も不在です・・・・・沈

クリスマスのメニューを考えていたら、
次女が「私がチキン、焼くよ」、と言ってくれたので、任せましたら・・・・・

P1010811 (800x600)
バターで焼いたので、臭みも全然なく、おいしかった♡
予約していたチキンが、頼んだものよりも大きく、当日だけでは食べきれなかったので、
翌日にはチキンサラダ、昨日は生春巻き、
今日はサンドイッチにして、完食☆

P1010812 (800x600)

いろいろとデビューが・・・

次女にとっては、デビュー続きです。

まず、塾講のデビュー。

そして、パーテイ・デビュー。
いや、サークルのなんですけど、

ここ数か月延びっぱなしの髪の毛カットして、
ちょっとかわいいお洋服だの、ハイヒールだの(あ、ヒールもデビューですね・笑)、

待ち合わせ場所に行ったら、
気づかれなかったらしい・・・・爆

いや、
何と言いましょうか、
やっぱりねえ・・・・日頃が日ごろなもんで・苦笑

10年目の「おめでとう」

11月の末に、夫ちゃま、
またもやケニアに出発。

1か月半の滞在でした。
その間、坐骨神経痛の治療で大変・・・。

毎晩、ビワの葉湿布を作ったり、温めたコンニャクをあてたり。

ところでいいこともありました。
10年目にして、やっと剣道4段の試験に合格。

17回目の挑戦でした。
座骨神経痛で、右に力が偏りすぎなかったのが、
よかったのかも。

神様のなさること、
悪いこともいいことになる・・・、

と信じて、頑張りましょう!

姉に売られました

次女のバイトが決まりました。

なんっと、
塾講!!!!・激爆

まさかの展開なんですけど、
飲食系中心に考えていましたが、
実習が多いことや、日曜がサークルの唯一の活動日であることなどなど、

SNSで高校生に英語や数学を教えたところ、
「塾講なんですか、とってもわかりやすいです~♡」
なんておだてられたことが原因です・笑

なんといっても、就活の時には一番無難ですしね。

で、この塾は、長女、次女とお世話になった塾で、
しかも長女は4年間バイトしていたところ。

長女が辞めるときに、
「知り合いを紹介してくれたら3万円あげるって制度ができたんだよ、
誰かいない?」と聞かれたそうで。

なので次女には、
「姉に売られました、3万ください」
って言ってご覧って勧めているんですけど・・・・笑
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
