スポンサーサイト


とうとう・・・・・

3cf922e41ca3c7163c37338bf280b74e.jpg


浅田選手、やりました、自力で優勝!
てのもおかしな言い方ですが、
点数はそれでも低すぎ。

低すぎるけれども、他を圧倒した演技。
これほど人を感動させることができる選手は、もう出てこないかもしれない・・・・。

かつて、
浅田選手の復活する日が、日本が本当に復活できる日・・・・、
と書いたことがありました。
あの時私はまだ、今の日本の本当の状況を知らなかった。

なのに、無意識にそう、書いたんですね。

この8年、常にジャパンデイスカウントの対象になり続け、
いわれのないバッシングを受け続けた人。

0140329atj2_p.jpg de647f31dcdd6fa5ca311ed805c5a8b6.jpg
本当におめでとう。
そして、ゆっくり休んでください。

連盟がどれほど圧力をかけようと、もう引退したほうがいい。
自分に厳しい浅田選手の口から、「100点の出来」と言わしめた演技ができた今、
何の未練もないことでしょう。

ひとり、不自然な爆上げ選手がいました。
やはり、あの国の選手ですね。
キムヨナはほんとに引退なんだなと思いましたが、
しかし、次はもう始まっている。ヒラマサに向けて。

dfce70f538923aee4033872599ce7de5.jpg
あ、変な写真が混ざっちゃった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

力強かったですね

フリーの真央ちゃん 力強かったですね。
ソトニコワ選手も「男子みたいだった」と
コメントしていましたね(笑)
表彰台の3人も それぞれにいい表情で
選手たちは純粋に頑張っているのに
スケート連盟は 何やってるんだ!と
本当に メンタルやら何やら 1から
築き直した方がいいのは 連盟の方?

Re: 力強かったですね

>もにもにさん

フィギュア界の闇を知れば知るほど、絶望的な気持ちになります。
自国のスケ連なのに、選手を使うだけこき使い、
足を引っ張るだけ。

橋本聖子は辞任すべきだし、スケ連は一度解体すべき団体です。
子どもにフィギュア習わせちゃ、いけません。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
