スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の不倫、妻の恋

グッドワイフ シーズン2を見終わりました。
例の話題になったという、エスカレーターでのウイルとアリシアのキスシーン。
最後はふたりして1泊7800ドルの高級スイートに消えていったわけですが。

このシーズンに関して、「ソープドラマのような展開になり、面白さが消えた」という批評がありました。
私はちょっと違う見方です。
このあとで二人の関係が上司のダイアン・ロックハートに知れてしまい、結局別れることになりますが、
ピーターは州検事から州知事に立候補、
ピーターの浮気が娼婦だけではなく、当時検事局スタッフだったカリンダとも・・・、と知ったアリシアは、
一時離婚を真剣に考え、ピーターと別居までするのですが、

夫ピーターの政治的立ち位置が変わるにつれ、男と女の部分を割り切り、
彼と夫婦を続けることに。
いわゆる仮面夫婦ってことでしょうか。
その部分はまだ見ていないので、断言できませんが。

そのためにも、アリシアとピーターを同じ土俵にもっていく必要があったのでは、
と思います。
アリシアも不倫すれば、「お互い様」ってことになりますから。



「デスパレートな妻たち」とか「セックスアンドシテイ」のような妻もの、女子会的なドラマは見ない私ですが、
ここまで引き込まれるのは、どうしてかな?

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2 DVD-BOX part2グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2 DVD-BOX part2
(2012/05/11)
ジュリアナ・マルグリーズ、ジョシュ・チャールズ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。