スポンサーサイト


ホビット=龍に奪われた王国

繝帙ヲ繧吶ャ繝茨シ・jpg
実はあまり期待しないで見に行ったんですけど、
予想外に、素晴らしく良かったです。
とにかく、気持ちいい、すかっとします。
嫌なことがある人には、お勧め・苦笑

o0550034312703655315.jpg BhTkf9nCMAAk_LJ.jpg
原作と違うところは、エルフのレゴラスが大活躍するところ。
原作にはいない、エルフのおねいさん>親衛隊長もえらくカッコいい☆

「指輪」はなんていうか、途上人物がみんなリッパだったんですが、
「ホビット」は腹にいつもつあったり、平気で裏切ったり、欲にかられていたりと、
人間臭い。

レゴラスですら、恋をしていたり、嫉妬するんですから。
そこがとても親近感わくし、面白かった。
原作も、ン十年前に読んだきりなのに、あの場面、この場面、結構覚えているもんですね~、
われながらビックリ。

牧歌的な話を無理くり3部作に仕上げるというので、だいぶアレなんですが、
「2」に関してのみいえば、文句なく面白かった。

「指輪」は、なんていうかな、すごい緊張感が持続している映画だったんだなと、
今見返してみて、改めて思いました。
そして、やはり 傑作 ですね。
ロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還 スペシャル・プライス版 [DVD]ロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還 スペシャル・プライス版 [DVD]
(2013/04/17)
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る

特にこの「王の帰還」。
封切りされたころ、ちょうど父が認知症であることがわかり、夫は心筋梗塞で倒れ、
母も介護が必要な状態でしたから、
もう大変も大変・苦笑、

何度この映画を見に行って、泣いたことか。
思い出深い映画です。



P1010488 (800x600) P1010489 (800x600)
スーパーで見つけた「ゴブリンビール」。もちろん、英国製。
迷わずお買い上げ・笑

ダークエールという種類なんですね、おいしかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
