スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和の祭典

・・・・なんて、真っ黒くろすけよね、オリンピックって。

上村選手の結果も、物議を呼んでいますが、
やっぱり五輪って、白人がお金儲けしていい思いするためにあるものなんですね。

国と国との威信をかけた「代理戦争」。
日本のマスコミは、いつもいつも「狭義のナショナリズム」に走ってはいけない、というけど、
愛国心って、日本以外の国だったら普通に持っているものでしょう。

むしろ、ないほうが不思議。
ない国にしていたほうが、得な勢力があるってことなんですよね・・・・・。

マッチー、あまり好きな選手じゃなかったけど、団体戦フリーの「火の鳥」はよかった。
こまかい部分、ブラッシュアップしてきましたね☆
いままでと全然違う演技で、初めて彼の演技で感動しました。

個人戦に向けて、みんな、頑張ってくれ!!!

20140209_fig_sp_mao02_g_s.jpg

2014y02m09d_114427609.jpg 2014y02m09d_114034040.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。