スポンサーサイト


NHK、ドーピング問題の番組に、浅田の映像を

NHK,ドーピング問題の番組に浅田真央の映像を使用

この番組は私も見ました。
いきなり冒頭、浅田選手の映像で、ぎょっとしました。

サブリミナル効果、というそうですね。
関係なさそうな人や物を映像の中に挟み込んで、いかにもその人がやらかした、
みたいに印象付ける効果を狙ったもの・・・・だそうです。

フィギュア・ブログでも大きく取り上げられ、NHKに抗議が殺到したようで、
次の日には、番組のHPに 言い訳文 説明の文章が付け加えられていたといいます。

よりにもよって、ドーピングを取り上げた番組内で、まったく疑惑も関係もない、
現役選手の顔がはっきりわかる映像を使う必要があったのでしょうか


NHKは、この抗議にはまったく答えていません。
私も抗議メール送ったひとりです。

顔がはっきりわかる現役選手は浅田だけ
ほかは明らかにドーピングした、認めた選手ばかりです。
これは意図的な演出と断定されるべきでしょう。


浅田選手は、いったいどこの国の選手ですか?
私たち、日本の国を代表して、世界と戦うアスリートです。

その選手を応援するどころか、足を引っ張りまくりのマスコミたちには、本当に腹が立つ。

浅田側も、正式に抗議したそうです。
東京スポーツ誌の取材に関してNHK側は、抗議のメール、電話について、どれほどの数かは集計しておらず、わからないと答えたそうですが、
これではマスコミ失格ですね。

受信料、払うべきではない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪質

これは悪質ですよね。
この時期に。 
チェックが無かったのか あっても
見逃したのか どちらにせよ製作者と
して失格ですよ。

No title

某新聞社といい、全く何を考えているのか。

私も真央ちゃんを応援しています。
色々なことを思うとグッと来てしまいます。

でも最近は、彼女がオリンピックで気持ち良く競技できることを第一に祈っていました。何よりあのスマイルが見たいの。

明らかに意図を感じる、卑劣な行為だと思います。

Re: 悪質

>もにもにさん

どう考えても、意図的です。
NHKには解体論も出ています。
おかしな番組作りが多すぎます。

Re: No title

>げんこさん

ネットでググれば、いろいろなことがわかりますものね。
今回の都知事選も、裏では魑魅魍魎が蠢いている。

全部、繋がっています。

真央ちゃんの、けがされることのない笑顔が、私たちの救いです。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
