スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験、終わる

今年は大きな事件がなかった・・・・とニュースで入っていましたが、
またまた英語のリスニングが聞けなかっただの、
どこかの会場でボヤ騒ぎがあっただの、

これが事件でなくて、何が事件でしょうか。
受験生にとっては、大事な二日間です。

今日・・・・、
自己採点して、どういう結果が出たでしょう。

受験はこれからが本番。
気合を入れて、乗り切ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

開始時間

事件ではなくても 交通機関の遅延などによって 試験開始時間を遅らせた会場がいくつかあったでしょう? 開始時間に向けて体調はもちろん メンタル面も調整している受験生が多いと思うのに 待たされると
いうのは これが事件じゃなくて何でしょう!
会場によっては 遅れた受験生だけ 別室でという対応もあったようで 私にはそっちの対応の方が良いように思えます。
まあ 交通機関の遅延も受験生のせいではないので 別室の違う雰囲気の中で受験させられる子も可哀想だとは思いますけれど・・・。
いっそ年末くらいに実施してはどうなんでしょうかね~。そしたら 本人も家族も少しはリラックスしてお正月を過ごせるのでは・・・。

Re: 開始時間

>もにもにさん

大学受験って、一生にそうそう何度もあるもんじゃないですからね~、
少し前までは、時期についての疑問も出ていたみたいですが、秋入試に絡めて、
どうも話が進みません。

もっといい時期に入試があれば、お天気の心配がないだけでも、負担が減るんですけどね。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。