スポンサーサイト


布ナプキン

先日次女がいきなり、
「お母さん、アタシ、布ナプキン使ってみようかな」と言い出しました。

布ナプキンって、生理用ナプキンのことです。
むかしから新聞記事で知識はあったけど、その時にはエコなんだなという
印象しかなく、
紙の便利さに負けて、私自身は使ってみようという気にはなりませんでしたが、

「冷えるのは、紙ナプキンのせいもあるのかも」という次女の言葉に、
ちょっと調べてみました。
すると、

生理痛が軽くなった
出血が軽くなった
生理不順が治った
冷え性が軽くなった

などなど・・・、
いいことだらけ。

というわけで代官山のショップ に行き、お試しで少し買ってみました。

数日してそのナプキンを使うことになった次女、
間が良すぎますよね・笑
「とてもいい!」というので、追加購入が決定。

今はアマゾンや通販でも、フェリシモでも購入ができるんですね~!

便利便利で、「生理じゃない日みたい!」という日も必要ですが、
自分の身体の声を聴くということも、いずれ母親になるかもしれない女性たちにとって、
必要なことなんだろうな、と改めて思ったことでした。

布でなくちゃダメってことじゃなく、在宅時は布、外出時は紙とか、
量が多い夜は紙とか、上手に使い分ければいいわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
