スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集結するフィギュア・ブロガーさんたち

どうもおかしい・・・・、と感じ始めたのは、
日韓ワールドカップサッカーのとき。

まだお花畑だった私は、「日韓合同開催」と聞いて、
それもまたよいのでは・・・と、漠然ととらえていただけだったけど、
開催された後の、韓国のマナーの悪さに愕然!

中継していた某タレントさんが、
「もう一緒キムチは食べない!」と叫んでしまうほどの、ゲーム運びの悪辣さ、汚さ。

次いで「?」と思ったのは、
バンクーバー・オリンピックでの、キム・ヨナの異常すぎる銀河点。
あのときにもネットが騒然としたけど、

自費出版で本を出された人がいたんですね。

この本は、キム・ヨナが提訴するって脅しをかけてきたそうだけど、現実に訴訟になったという話をまだ聞かないから、
表ざたにされるとまずいのは、キム側?!
フィギュアスケート 疑惑の高得点フィギュアスケート 疑惑の高得点
(2013/03/15)
猫宮 黒埜

商品詳細を見る



もともと真央ちゃんのファンなので、オリンピックも近いことだしと、ちょっと関連のブログを除いてびっくり。
フィギュア・スケートのブロガーさんたちが疑問を呈すると、脅迫のコメントやら何やらが殺到、

それに心折れて、ブログを閉鎖してしまったブロガーさんたちも相次いだとか。

これは、
異常じゃないですか?


彼ら、彼女らは、かの国を貶めるために書いているわけではない。
あまりにもおかしいことが多いから、

練習に励み、真剣に試合に臨んでいるアスリートたちを、正当に判断してほしい、
まっとうな点をつけてほしいと訴えているだけなのに。



いま、彗星のごく現れたあるブロガーさんのもとに、彼らが集まり始めています。
あんたたちもっと驚きなさいよ

ひとつひとつのブログの力は弱いけど、集まればきっと、何かができる、変わるかもしれない、そう信じて。

ぴよぴよ党

ときどき黒猫

誰かさんのことは、
暗黒銀河女王 と呼ばれていますが、まるで韓流ドラマのタイトルみたい・苦笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。