スポンサーサイト


イオン、週刊文春を売り場から撤去

ちょっと前のニュースなので、ご存じの方も多いと思いますが、
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1010/mai_131010_8893508340.html


これはいかんですよねえ、
下請けだけじゃなく、本社も知っていました って、言っているようなもんだわ。

イオンはダイエーも、ピーコックも傘下に入れて、すごい勢いで拡大していますね。
食品関係はむかしからいろいろ言われているし、
カフェを経営している友人は、
「いろいろ売込みがあるけどね、食材の裏を知ったらビックリよ、
 絶対居酒屋になんか、いけないわ」と言っていましたっけ。

本社が「知らない」とはいえ、相場 ってもんがあるはずなので、
安く、安くの裏には、きっと何かがある。

そう思って、
今日もプライベートブランドや、トップバリューには手を出さないでおきました・苦笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

topvalue買いません!

私もイオンのトップバリューブランドは絶対に買いません!

先日驚いたことに洗剤が花王とトップバリューブランドしかないのですよ。これ両方とも買いたくない。花王は韓国寄りで我が家のキッチンからすべての花王製品から他社製品に置き換えました。

で、イオンに洗剤はライオンもP&Gのもない。店の人に聞いたら置いてない、と。もう怒りました。で、外のマツキヨや日用品店で買いました。

こうやってトップバリューを買わせようと既存のブランド品を締め出しているあこぎなイオンです!怒ってます!

Re: topvalue買いません!

>Kさん

裏事情知らないときには買っていたこともありますが、
OOいんです。

企業の裏もきちんと見て、商品選ばないといけませんね。

No title

ここのところ週刊文春は食に対する記事が多く、該当記事を夫が熟読しています。この記事の後、会社の近くにある系列コンビニで展開されている『お店で作る炊きたてのおにぎり』に注意するよう後輩達に声をかけました。割高だからと言ってわからない。結局説明らしい説明も出てないようですし。

息子の下宿先近くに激安なお弁当屋さんがあるのですが、最初に絶対購入しないように言いました。適正な価格を知ることも大事ですね。

Re: No title

>げんこさん

食べるものに関して、神経質にならざるを得ませんね。
今は結果でなくても長い目で見て、体に蓄積されるものがあるので・・・。

「あなたが食べるもので、あなたの身体は作られている」、
きちんと意識したいです。

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
