スポンサーサイト


日比谷オーケストラ定期演奏会

P1010327 (800x600) 
日比谷オーケストラ定期演奏会
  サン・サーンス「死の舞踏」
  ドリーブ バレエ「コッペリア」より抜粋

  チャイコフスキー交響曲第4番


ごくごく近場の練馬文化センターで公演というので、行ってみました。
弦が、素晴らしくよかった。

コンサートマスターのK田くんとK川くん、
二人とも、高校生離れした実力です。

特にK川くん、「死の舞踏」のソロが素晴らしかった!
これ、「奇術師ジョナサン・クリーク」の主題曲ですね。
人を食った感じが好きですが、K川くんはもう、絶品!!


実はチャイコフスキーの交響曲は期待しておらず、前半で抜けようと思っていたけれど、
前半の素晴らしさに、最後まで聞くことに。

まあ・・・、時々「コラ」な音は聞こえてきましたが・苦笑、
でも、全体的に見れば、高校生とは思えない、素晴らしい演奏でした。

アンコールの「クルミ割り」抜粋も、よかったです♪P1010328 (800x600)



2年生はこれで引退。
彼らの年度から、センター試験が変わるんでしたっけ。
あまりいい風に変わるようには思えないんだけど・・・・・。
先生たちも大変だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西高の管弦楽部は春休みに定期演奏会で、OBの応援もあります。
ここ三年程聞いているのですが、今春は弦が管に負けていなくて、ミスはあっても若さ溢れる良い演奏でした。高校生のオケって良いですね。

確かチャイコの交響曲第5でした。奇遇です。

息子の同級生ではピアノ男子が相当数いただけでなく、バイオリン経験者が意外に多くて驚きでした。(管弦じゃなくても)

Re: No title

>げんこさん

日比谷のOBオケの定期演奏会は、毎年春だったかな。
ちょっと調べてみたら、西のOBオケは、今日が定演なんですね☆

高校生と言っても、侮れませんよね、
西の練習は、我が家の近くでやっているんですよ!

長女が中学生のころ、遊びに行って聞かせてもらいなよ、といった覚えが・爆
あのときまさか、日比谷に入るとは思いませんでしたよ・笑
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
