スポンサーサイト


あまりにも無防備な・・・・

東京三鷹で、私立高校に通う3年生の女子が殺害されました。

殺したのはかつての交際相手。

住む場所も遠く、育った環境も違う、
このふたりが出会ったのはFBといいます。

テレビではしきりに警察の手落ちと、追及する声が上がっていますが・・・・、
相談に言ったその日の夕方に殺されるなんて事態は、想定外だったのでは。
警察を擁護するわけではありませんが、
彼女が彼との交際内容、トラブルの原因、すべてを正直に話していたかどうか、疑問です。

この加害者は、被害者との動画、彼女が撮ったという写真をネットで公開しました。
私は見ていませんが、
かなりショッキングな内容だったそうです。

当初、取材に応じていた学校は、ここ2日間学校を休みとし、
校長が声明を発表。
ある意味、これは学校も被害者かも。

相変わらず、ストーカー防止法だの、警察の対応がどうのというだけのテレビ、
いいかげんにしてほしい。


良く知らない相手と付き合わない、
簡単に肉体関係に陥らない、
写真を撮らせない、動画も撮らせない。

そう子供たちに伝えることが、教育でしょうが。


亡くなっても、二重三重の苦しみを負うご両親のお気持ちも、いかばかりかとお察しします。
同じ年の娘を持つ身としては、言う言葉も見つかりません・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストーカー事件ちっとも改善されないですね

ほんとうに怖い事件です。
自宅のクローゼットから相手が洗われた驚愕と恐怖はいかばかりだったか。

FBでは知らない人をやたらに「お友達になりたい」クリックをすべきでないです。SNSがらみの事件がほんとうに多いです。

高校生でもうそんな相手とおつきあい?ご両親は「厳しく育てた」と書いてありましたが、、、

お嬢さんを持つ親は心配な事件ですね。

Re: ストーカー事件ちっとも改善されないですね

>kさん

私はあまり同情できないんですよ、
彼と付き合い始めたのは、高校1年生くらいでしょう。

芸能界にいた聖なのか、普通の女子高生との感覚が、だいぶ違うような気がします。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
