

「コロッケ」と呼ばれた男

先日、アメドラの「NCIS:LA」を見ていたら、
主要キャラのエリックが、主人公たちに、
「コロッケとタブス」、と呼びかけました。

は?!

英語では、「クロケットとタブス」。

そう、バブル期にアメドラにハマっていた人はご存知ですね、
かの大人気刑事ドラマ、「マイアミ・ヴァイス」!

クロケット、確かにコロッケという意味ですが・・・・、
この洒落をわからない人が翻訳しているんだ=、と、別な意味でも大ショック!

「NCSI:LA」、テレビ東京では吹き替え版でオンエアするんですが、
吹き替えでも「コロッケ」 だったら、
暴れてやる・・・・・・かも。

ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS:Los Angeles シーズン2 DVD-BOX Part 2ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS:Los Angeles シーズン2 DVD-BOX Part 2
(2013/09/13)
クリス・オドネル、LL・クール・J 他

商品詳細を見る



マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOXマイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX
(2005/06/24)
ドン・ジョンソン、フィリップ・マイケル・トーマス 他

商品詳細を見る



p_21241_01_01_03.jpg
これが「コロッケ」と呼ばれた男、ドン・ジョンソンさま。
絶頂期の美しさですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
