スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五輪招致の胡散臭さ

なんとな~く・・・・、
オリンピック招致には反対の私でしたが、
こんな記事が。

日韓、冬季五輪、夏季五輪で両国協力へ、ネットでは反対の嵐、祭りに。
http://www.j-cast.com/2013/09/10183510.html

まあ、当たり前の反応ですね。

日韓ワールドカップの時には、ほんと、うまいことやられました。
あの時の貸付金何十億ドルって、まだ変換されていませんし。

史上最低と海外では評価の高い(?)ソウルオリンピックの時の貸付金も、
いまだに未返還。

それでいて、上から目線で竹島は自分たちのものだの、解決済みの慰安婦問題をいまだに
大騒ぎ。

一時期韓流にハマっていた友人が言うには、
「とにかく韓国人の、日本への憧れってすごいのよ、
日本で買った、日本のものって、ドラマの中で自慢しているの。びっくりしたわ」、と。

結局、恋心が高まりすぎての悪質ストーカーってとこでしょうか。


冬季オリンピック、今から開催が危ぶまれていますけど、
結局、最初っから、日本の懐を当てにしていたってこと?

いくら消費税上げても、韓国、中国に流れるんじゃ、日本の借金は減りません。
なんのために増税するんだか・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。