スポンサーサイト


夏が終わった

P1010158 (800x600)
よくやったですよ、都立日野。
一部下馬評では、日野バッテイングセンターになるのではとまで言われていたけど
よく5点に抑えましたよね。

惜しかったのは立ち上がり。
序盤に浮足立ったのが、最後まで引いたって感じかなあ。
中盤は、地味な展開だったけど。

でもやっぱり三高と思うのは、日野打線を完璧に抑え込んだところ。
昨年よりいいチームだった日野を、昨年よりいいチームの三高が、
みごとに封じました。

P1010152 (800x600) P1010155 (800x600)
監督は、初めが八丈島の高校だったんですね。
日比谷も対戦しましたが、とてもマナーのいい、立派な学校でした。
何年か前に八丈旋風を起こしたことも、印象に残っています。
その後は多摩の、グランドがない学校に赴任、さまざまに工夫を凝らして
部活を続けた、その一念が、このチームを作り上げたんですね。


チキンの心臓のワタクシ、
リアルなゲーム展開は怖くてすぐにチャンネルを変えちゃって、
なかなかじっくり見ることができないんですが・苦笑、

夜の高校野球特集(JCOM)を見ておりますです。
今晩も、録画して何度も見返します。

追伸ですが・・・、
チアガールのJKたちもかわいかった!
長女はダンス部で、やっぱりチアをやっていたので、重なりました。
衣装も良かったし、最後まで笑顔で・・・・・。

吹奏楽部は次はまた、自分たちの大会ですね。
がんばれ!!!
都立高島の野球部は、吹奏楽部の応援に駆け付けて、部隊のお手伝いしていましたっけ。
こんなところも、微笑ましい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
