スポンサーサイト


その一歩が・・・・・

都立江戸川、東京実業に惜敗。

いや~~~~、
あと一歩のところなんだけどねえ、
城東も雪谷も、大泉も・・・、

その一歩が、都立にとっては大きい。
都立、都立と、ひとくくりにしちゃいけないって
話もありますが、

お金もない、時間もない、設備もいまいち。
そこでがんばっているから応援しちゃうんですが。

あとは都立日野。
悔いのないように、がんばって☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都立日野 残りましたね。
息子の友達も応援しています。明日は日大三高とのこと。

香川でも

今日 昔 伊良部投手が卒業した尽誠学園
(私立)に 丸亀高校(公立)が勝ちました。
野球留学で各地から集めたような尽誠に 
県内第二と言われる進学校の丸亀高校が
勝つなんてね~。まあ 丸亀高校も甲子園
経験校ですから ノウハウはあるのでしょう。
それでも 文武両道で すごいです。

Re: No title

>げんこさん
お久しぶりです。
息子さんの大学生活は、順調に軌道に乗っているでしょうか。
たぶん、通学時間が長くないと思われるので、その点だけでもいいですが、
大学生になると生活が不規則になるので、
げんこさんが振り回されているんじゃないかと・・・・。
親のほうがなれるのに時間かかるかも。

そうです、
明日は強豪日大三高。
応援に行きたいけど、熱中症で倒れたら迷惑かけるので、
家でテレビ応援いたします☆

スシ食いねえ、
大声で歌っています・爆
チアや、吹奏楽の子たちもかわいいですね!

Re: 香川でも

>もにもにさん
丸亀は老舗強豪校ですよね!

公立も続々甲子園入りを決めているので、
都立も何とか頑張ってほしいです!!

No title

都立日野、残念でしたが良く頑張りましたね!
なかなか叶わない都立勢の夢、引き続き応援します。

うちの子ですが、自宅からは通えないので強制的に自立?をしている‥のかなぁ。でも良く頑張っていると思います。今は始めての試験期間に苦労していることでしょう。


そういえば今年は受験生の母ですね。
お体を大事にしつつ、お嬢さんの気持ちをぐいっと押し上げてくださいませ。

Re: No title

>げんこさん

そうですね、
都立というだけでまとまるってのも、よその公立=県立にはない現象かも。
いかに私立に比べて、勉強でも部活でも弱小集団かという・・・・苦笑
でも、三高の小倉監督は、「日野を都立と思ってはいない」と言っていたそうで、
全力でお互いに戦いましたから。

いつか、夢がかないますように!!

息子さん、ひとり暮らしですか?
かわいい子には旅をさせろというけど、
たくましくなりますよ☆

次女は・・・・、
まあ、頑張っています・苦笑
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
