

オリンピックは・・・

東京では開催されないほうが、この国のためだと思います。

全柔連の最近の開き直りっぷり、
トルコでのデモ騒動を見て、「東京オリンピックが実現するなら、このままでいいのでは」と踏んでいるそうな。
柔の道どころか、ただの利権団体。

問題が表面化した時には、辞任も口にしていた上村会長、
おそらく、彼が辞めたら困る面々が、引き留めたんでしょう。


そして、プロ野球でもボールを巡っての、
不祥事
加藤コミッショナー、さすが役人の出だけあって絶対責任は認めない・苦笑
逆に感心してしまいますね、
この鉄面皮っぷり。

コメントの投稿

非公開コメント

残念だけど

本当は 日本で開催されたら 世界トップ
レベルの競技を 間近に見られるわけです
から 特に子どもたちにとっては とても
いい機会だと思うのですが 昨今の国際
情勢等を見ていると こんな大きなイベントは
日本で やらなくてもいいんじゃないかと
思ってしまいます。
選手団だけでも 相当の人数になるし
応援、観戦の 不特定多数の人々。
中には 不法就労、不法滞在目的の人や
テロ活動などもあるかも。
スポーツの祭典なのに 韓〇や中〇が
不参加!とか いい出しかねませんし・・。
ボストンマラソンの記憶もまだ生々しいです。
負の面ばかり見てても ダメなんですけどね。

Re: 残念だけど

>もにもにさん

いま東京では、「東京24時間化計画」がぶち上げられていますが、
治安の面では、安心なんでしょうか。
昔の日本とは違います。

そしてなにより、あれだけ「節電」と言っていたのに、
湯水のようにまた電気を使う生活に戻るのは、もうやめましょうよ、
といいたいです。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
