スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者は選ぼう・2

私自身、ひどいめにあっているんですよ。

上野奥歯が痛むので近場の歯科医院に行ったら、
「下の歯がないですよね、上の歯が下の歯を求めて動くんです。
その痛みですよ」と言われ、すっかり信じて3年。

その間、もちろん痛みが断続的に続いていたんですが、
歯医者の言うことだから、と、疑いもしなかった。

で、3年後、その歯医者の言うとおり、下に入れ歯を入れれば痛みも治ると
思い込み、受診したら、
「あ、上の歯、虫歯ですね」と軽く言われ!!!

いきなりけずられて、7万!!

虫歯の治療したら、痛みがなくなったんですよ!!

で、入れ歯はキャンセルして、弟の紹介で後輩の医院に駆け込んだら、
「お姉さん、弟が歯医者だって、言いました?」


言ってます!!!
ヤブが勧めた入れ歯、30万って話でしたけど、
「うちだったら、5,6万ですよ。
数年で壊れちゃうんです」、って・・・・。

思い起こせば、次女の歯並びが怪しいってのでヤブに行ったら、
「まだまだ大丈夫ですよ~、様子見ましょう」って言われたんですよね。
その後、弟が見て、「これで大丈夫って歯医者は、信用しちゃだめだね」って、
言ったんだっけ・・・。



このときほど、弟とヨリ戻しておいて良かった、と思ったことはありませんでした。
みなさまも、兄弟仲良く・・・・、
あれ、こんな話ではなかったはず・・・。
ま、いっか・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3年

痛みがあったのに 3年も我慢してたんですか!
可哀想に!!
セカンドオピニオンじゃないですが 納得行かない
時は 1つの病院を信用してはいけませんね(笑)

Re: 3年

>もにもにさん

そ~おなんですよ!
ちょうど受験やら介護やらで忙しい時だったので、
なんとなく・・・・。

おかげでかみ合わせが狂って、あごの形まで変わっちゃいました。
今でも歪んでいます。

美貌と健康のためにも、歯医者は選びましょう!!
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。