スポンサーサイト


煙霧=悪夢、その2

今朝のテレビでも軒並み、昨日の風嵐のことを取り上げていましたが。

長女の具合が悪くなったのも通り、黄砂やPM2,5がしっかり含まれているとか。
たまりませんね=。

夜寝ようとしたら、目がかゆくてくしゃみが止まらない・・・。
はたと気づいたのは、
ベッドが窓のそばにあるんです。
昨日は25度まで上がったので、窓開けていたんですよね。

11時過ぎから、カーテンを洗い、かけ布団一式、クローゼットの中のものと取り換え、
やっと落ち着いて寝ることができました。

でも一番落ち着いたのは、今朝、髪の毛を洗ってから。
しっかりくっついていたんですね・苦笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております・・・

久し振りにブログの管理ページを見ましたら、くーみんさんの足跡があり嬉しくなりまして (と言うより全く放置しちゃてましたから懐かしくてという感じかな 笑) 更新後、お邪魔しました。

お元気ですか?と書くのは適切ではありませんね。大変ですねえ。お大事になさってくださいませ。

こちらも昨日は風が強くて曇っていましたから、かなり撒き散らされていたと思います。

でもでも、我が家はおっとともワタクシも全く何ともないのです v-16 スギ花粉が飛び散っているであろう山の麓でワンずと遊んでいました・・・

「或る日突然アレルギーはやってくる」 と言いますからこの先はわかりませんが、取り敢えず今のところは全く症状が出ていません。

Re: ご無沙汰しております・・・

>ルシアンさん

お久しぶりです!
相変わらず、お買い物に・笑、ワンズのお世話にと、充実していらっしゃいますね!

私は、ワンズのふさふさした毛並みを見るだけで、くしゃみがでそうです・苦笑

こちらからも、遊びに行きます。

ご無沙汰しています

お久しぶりです、げんこです。4年生になった息子は今年無事に第一志望に合格できました。今は忙しいですが、落ち着いたらまた寄らせていただきますね。

それにしても、煙霧は凄かったですね。早々に換気扇止めました。

Re: ご無沙汰しています

>げんこさん

お久しぶりです。

ご子息の第一志望合格、おめでとうございます!
これでやっと一息つけますね。
ご子息も、新しい生活に胸ふくらませていることでしょう
(かわいいなあ・・・・・)。

長女はいま、就活中です。
公務員が第一志望なので、いま、公務員試験の過去問をやっています。
「甘く見ていた、ひょっとしたらセンター以上かも・・・」と、ヒーヒーいっています・笑

日比谷だったので、大学での教養をさぼっていても、どこかで見た、聞いた内容が多く、
それは得と言えますが、
結果が出てからのことですね・苦笑






プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
