スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭シーズン

9月からあちこちの学校でもれなく文化祭が行われています。
今日、次女が塾友の学校(都心の私立女子高)に行ってきました。
帰るなり、
「ママ、男の子がたくさんいたよ!!」 と、目を丸くして報告・笑

どの女子校でも、入り込んでくる男子中高生には神経をとがらせているんですが、
彼ら、どうにかこうにか手を回して、文化祭チケットを手に入れるんですね。
その努力、もっと勉強に行かせないものか・笑
いうのが野暮ってもんですね、
いや、こういうの、好きですけど・笑
女子校の文化祭は、学校が発行したチケットがないと、学校に入ることができません。
正門前で厳しくチェックされます。
お嬢様学校として有名な人気校だと、プラチナチケットとも呼ばれるほど。


高校からある私立女子校に入学した次女の同級生は、
中進生に誘われて、お付き合いで合コン(笑)に参加。
「中進生って、男の子にすごい憧れ持ってんのね、
絡まれて気の毒な男子がいたから、‘気にしなくていいよ`って、
かばってあげた」
んだそうです・笑


男子校の文化祭に行くと、女の子たちはメルアド聞かれまくりで大変なんですが、
実は彼ら、聞き出したメルアドの数を競っているのだとか。

これはね~、
いかんぜよ!

やるならまっとうなナンパをしなさい!
ゲーム感覚なのはまあわかるけど、聞くだけ聞いて、デートに誘わないなんて、
それは男じゃない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。