

中国おたくの嘆き

中国がこんなことになってしまって、同人誌フェアとかアニソンとか、どうなるんだろうか
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51906527.html

覚悟はしていたが、上海アニソン延期・・・・やっぱりきつい
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51906527.html

以下、記事から抜粋


今日は広州と深センがヤバイっぽいね。広州の花園酒店がやられている。昨日は長沙の平和堂が凄かったらしい。あとネットだと青島の写真も多かったかな。
広州は10月の頭にイベントが有るけど、今日の状態だと無理かなぁ。アニメイベントに行ける平和を返してくれよ……

てか俺のいる西安がリアルにヤバイわ!もう大学も含めて何が何だか。こっちはぼちぼちオタク系のイベントが出てきはじめていたというのに。

蘇州とかも大変だぜ。市街区は守れても新区の方には手が回らないっぽい。
外で飯食って特に動きは無いかなーと思いながら新区の方を見たらトンデモナイことになってた。あの土匪ども何やってんだよ……

もめそうだとは思っていたが、ここまでトンデモナイことになると考えていたヤツはいないと思う。
なんか気が付いたらゾンビ映画の中にいるような気分だ。今街で暴れている憤青な連中とゾンビ、どう違うんだ。

全くだ。今度のイベントではバイオハザードのコスプレを考えていたんだが、気が付いたら外がゲーム以上の状況nになっていた。ホント、悪い冗談だ。


数日前までは抗議活動にわりとロマンやら未来のためとかいうイメージもあったんだが、こりゃどうしようもねぇよな。日本にどれだけ経済的損害を与えたかじゃなくて中国が自分にどれだけ経済的損害を与えたかという景色になってきている。





中国の憤青どもの自称愛國行為はいったいなんなんだよ。破壊以外何も起こしていないじゃないか。ようやくアニサマが開催されることになったのに、こんなことでダメになってしまうなんて!!
学校の文化系イベントも全部中止だし、もうほんとどうしようもねぇ。

先週末で愚痴と文句は言いつくしたと思ったら、更なる追撃だ。アニサマ中止!もう俺のライフは0だってばよ!

チケットが届いた週の週末にあんなことになってしまい、開催されるのを祈ってはみたがやはりダメだっか。奇跡は起こらないから奇跡って言うんだよな。
二回とも同じような理由で延期とか、もういっそ因果律とかそういうものを感じてしまう。

遺憾だ……やはり延期になってしまったか。前回のこともあるし予想のうちではあるんだが。しかしこの暴風はいつになったら収まるんだよ。


なんだか次女とその友人の会話を聞いているような・・・・。



チケット払い戻しの通知来たな。せっかく良い席取れたのに、次も抽選で同じような席を取れるとは限らないのに、無しにしなければならないのか!?

本当にもう、事態が好転してくれることを祈るわ……


だよね、
アニメイベントに行ける平和を返してくれよ!!
このひとことが、マジで泣ける・・・。

庶民のささやかな願いに、国の違いはないんですよ。
ほんと、
なんとかしてくれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
