スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっといい話

友人のお嬢さんの話です。
大学受験時、自分で志望校、志望学部を決め、さっさと願書を出して、ダンス経験豊富という自己アピールきっちりやり、
推薦で合格GET。
親は後で聞いてびっくりしたとか・笑

実はナルミヤ世代で、ずっとナルミヤに就職したかったのだけれど、この不況で募集停止。
昨年就活して、2,3、いいところまでいってダメで、ちょっとへこんでいた時に、大学で、
「ダメ元でHP見てごらんよ」と勧められ、
見てみたら、なんと、20人の募集が!

面接まで進み、当日は自己アピールカードを作り、子どもの時からナルミヤ育ち、どれほど好きだったかをビジュアルでも訴え、見事合格を勝ち取りました!!

自己アピールカードとは、ナルミヤの洋服を着て撮った写真を貼って作ったのだとか。
持っていったのは、彼女一人だったそうです。
都立高校受験の経験が、こんなところで生きるとは!!・爆


原宿でのバーゲンで、母と一緒に並びましたと言ったら、
部長さん、「あのときに場外整理をしていたのは、僕ですよ!」、と。
話が盛り上がり、一気に採用が決まったんですって。

正直、彼女の大学は世間ではFランと言われるようなランクですが、
やりたいことがはっきりしていれば、就職は決まるんですね。

早慶、難関国立大出身でも、なかなか就職が決まらない子もいるんですが、
やりたいことが定まっていない。

いまの売り場では、
「このお姉さんでなくちゃダメ」と、ご指名を受けるのだそうで。
ファンクラブとか、できそうな勢い・笑

夢は、本社の宣伝部だそうです。
彼女ならきっと、実現するでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。