スポンサーサイト


高校野球、まだまだ・・・

先日の、日比谷VS小山台の試合、体調が悪くて行けなかったんですが、
PCで速報をチェックしたら、5回途中で0対0!

都立の強豪相手に頑張っているとちょっぴり期待したのですが、やっぱり0対2で負けてしまいました・・・。
そりゃそうだよね、小山台は序盤は2番手、3番手の選手が出ていたんだろう。
それにしても、コールド負けくらいあり得ると思っていたので、
がんばりました!

母校豊多摩も初戦突破、ところがくじ運悪く、次にあたったのが堀越なので・・・、
まあ、しかたないですね。
強豪の国たちも今年は初戦で負けてしまい・・・、

ところが!
今日、jcomで西東京大会予選を見ていたら!!!

早実あいてに、都立日野が大健闘!
で、
勝ちましたよ!!!!!!


都立日野野球部の選手紹介を見て、またまたビックリです。
ほとんどがシニア上がりの選手なんですね!


次は日大鶴ヶ丘、その次は日大三高と、
たいへんなブロックですが、

頑張ってください!!!


ってか、日野とは何の関係もないのに、都立ってだけで応援している私っていったい・・・・苦笑。
テレビ埼玉や神奈川で、予選を見るのが夏の一番の楽しみ、
次が甲子園で、甲子園が終わると、私の夏も終わる・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都立には 野球重点校みたいな高校が あるのですが
都立日野は その筆頭校です。

Re: No title

>10円さん
何年か前に、21世紀枠で推薦されたのに、結局落ちてしまったんですよね・・・。
今年、都立小山台は籤運強くて、いいブロックですね。
それに引き替え、日野は毎回、大変ですよ。

いまのところ、城東、小山台などが順調に勝ち上がっているので、頑張ってほしいです。

公立校

私も東京に限らず公立というだけで全国の公立校を応援しています。
東京でも日野高校等がんばってほしいものです。

Re: 公立校

>公立校さま

都立というだけで、どんな学校もひとくくりで応援してしまうのは単純なんですが、
お金も時間もない中で、工夫しながら実力をつけていくこともまた、教育の上で
大切なことなのでしょうね。

今日は都立小山台が勝ちました。
都立日野は、日大三高が相手なので、相当厳しい試合になると思われますが、
頑張ってほしいものです。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
