

水谷先生のコメント

夜回り先生こと、水谷先生のコメントです。



暴力は暴行、万引きは窃盗、それを把握した時点で警察に通報しなかった学校は、
犯人隠匿罪。

僕は加害者って、学校のことを加害者と言っています
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226921.html

もう、橋下さんに期待するしかないんでしょうか?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水谷先生のコメント】

夜回り先生こと、水谷先生のコメントです。暴力は暴行、万引きは窃盗、それを把握した時点で警察に通報しなかった学校は、犯人隠匿罪。僕は加害者って、学校のことを加害者と言って...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

橋本氏の 維新の会でしたっけ?
石原都知事同様 こわいところも あり・・

100パーセント 完璧な 政治家が でてこないならば
橋本氏に たよりたいと おもってしまいますよね。

橋本氏のことは よく 知らないんですけど
せんじつ 維新の会が だした
「発達障害は 親の責任」ということからしても
不勉強、あるいは無知な点が 多いのは いなめないとおもいます。

でも 彼なら
石原都知事と ちがって

良いブレーンが ついて
もっと 多岐にわたって 情報を得るようになれば

軌道修正しながら いまより よい考えで
やってくれるのでは・・と 期待させられますね。

Re: No title

>10円さん

確かに、未熟な部分も目につきますが、どのような意見がどのように上がっているのかという点にも興味があります。
橋下イズムは危険とも言いますが、関西の状況を考えると、こちらでの価値観では計り知れないものがありますしね。
教育改革にも穴だらけだとは思いますが、大津でも教育委員会と地域の癒着がひどいわけだから、ほんとに一度壊さないとどうしようもないでしょう。




“幸せ”の本質をご存じでしょうか?

みなさんは“幸せ”の本質をご存じでしょうか?

幸せとは ”欲”を満たせる状態です。

料亭とか、贅沢や無駄遣いに慣れてしまった人はもっといい思いをしないと満足できない状態になっています。一方、お腹のすいた人は、おかゆでも幸せを感じると思います。

徐々に生活をより良くしていくことで、長が~く幸せを感じることができます。徐々に上がっていく消費税は、多くの人たちを、本当に幸せにできるのでしょうか?

P.S.ちなみに、「好きな人を一生幸せにする」ということは、「好きな人の欲求を一生満たしてあげる」ということです。

Re: “幸せ”の本質をご存じでしょうか?

>幸せの本質 配達人さま
コメントありがとうございます。

私は普段の食事は、玄米のおかゆと自家製の梅干しです。
玄米をいただいていると、外食した時に、本物かどうか、よくわかります。

「幸せ」の概念は人それぞれ違います。
違うから、人の世は面白いのだと思います。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
