スポンサーサイト


謹賀新年

元旦は、ほぼ一日ダウンしておりました。
原因は・・・・こちらです!

poster2.jpg
o0550034312703655315.jpg jp-photomain-hbfa_large.jpg

すみません、これは「龍に奪われた王国」のポスターでした・汗
今回見てきたのは、「決戦の行方」ですね・激汗

面白かったです、さっすがピーター・ジャクソン!
こういう映画を撮らせると天下一品ですね!

アクションシーンがさらに磨きがかかって、最高に面白かった。
どんでん、どんでん、どんでんの繰り返し、

合間にはさまれる、エルフの女性騎士と、ドワーフの悲恋・・・・。
レゴラスってば、お話が始まる前に失恋しちゃったのね。

レゴラスの父も、単に強欲な王として描かれるのではなく、
真実の愛を失ったがゆえに、心も失くした、そういう描かれ方で、
共感が持てました。

「指輪」に比べると、キャステイングが地味目っていうのは仕方ないけど、
出も十分に映画としての面白さを堪能しました。

で、これ見に行ったのが31日の夕方4時45分からの回で、
終わったのが7時20分。

それから自転車走らせて家に帰ったので、どうもその時に風邪を引いたような・・・。

しかも!
家に帰れば、NHKBSで、「指輪」三部作一挙放映という、
我が家的に、ピーター・ジャクソン祭りの一日で、夜中過ぎまでの夜更かし・・・。

元旦の朝は、まるでお通夜のようでございました・・・・苦笑

でも、女三人そろってベットに入り、たっぷりの寝正月の後には、
体力も持ち直して、おせちを堪能いたしました・・・・とさ♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
