スポンサーサイト


健さんのこと・1

その整体の先生の所に、某有名俳優さんが通っていました。
何度か、待合室でご一緒したことがあります。

あるときその俳優さんが、先生にぽつりと漏らしました。
「自動車のCMの仕事があるんですけど、受けるかどうか、迷っているんです」
「どうして?」

「健さんが断った仕事なんですよ」
即座に先生、こう答えたそうです。
「ああ、そりゃ、断ったほうがいいよ。
その車が売れなかった時、健さんなら車が悪かったといわれるけど、
あなたなら、あなたが悪いっていわれるよ」

で、その俳優さん、仕事を断りました。
そんな風にしているうちに、俳優さんの周囲が、先生から彼を引き離そうと画策。
離れて1年もたたずに、がんで亡くなりました。
先生の所に通ったきっかけが、がんで余命いくばくもないという理由だったので、
これも仕方ないことですね。


ドキュメントの中で、健さんと綾瀬はるかの会話が印象に残りました。
「福耳なんかじゃないよ、不幸続きだもん」

「でも幸せになりたいじゃないですか」
「幸せ? 幸せかどうか、関係ないよ。売れるか、売れないかだよ」

「みんないいこと言ってくるでしょ、
売れると、どんどんそういうのが増えてくるんだよ」

そういう中で「自分」を保つことのむずかしさ・・・・。
おいしい言葉には、毒が潜んでいる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

整体の先生 確信を突いて来ますね(笑)

Re: すごい

>もにもにさん

ですよね~・笑
その俳優さんが亡くなった後で、お嬢さんが私の本をドラマ化した時に、
出演なさったの。
面白いご縁ですよね。

No title

すみません 確信じゃなくて 核心でしたね(^^;)
>お嬢さんが
そんなご縁があったんですか♪♪

Re: No title

>もにもにさん

プロデユーサーも知らなかったみたいです・笑
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
