スポンサーサイト


メジャー競技には、スターがいる

号泣の錦織、松岡修造、もらい泣き

いい話だよねえ、
私が学生のころはテニスが大人気、
全日本クラスの大会は、いつも放映されていました。

それがなくなって幾星霜、
今日の試合は、民放で放送されていました。

やっぱりスターがいてこその、注目度ですね~。
フィギュア・スケートはどうなるんだろう・・・、
こづがいる限りは応援するけど、そのあとは、ねえ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった

錦織選手 優勝おめでとう♪
これで世界ランク6位とか。
良かったですね。
私の中のテニスプレーヤーと言えば
ジョン・マッケンロー。
去年の秋 マッケンローと錦織選手
の東日本大震災チャリティエキシビ
ションがあったそうですね。
記憶に無いです(^^;)
今年だったら もの凄いことになる
でしょうね。

Re: 良かった

>もにもにさん

あの当時は、テニス試合の中継が多かったですね~(遠い目
「エースをねらえ!」の大ヒットもあったし、すごいテニスブームでした。

アジア大会でも、日本の若い選手が優勝しました。
このふたりとも、シュウシュウがらみみたいですね。

シュウシュウの指導がいいってことなのかな。
もっとそのあたりも、取り上げてほしいと思っています。

シュウシュウは、素もあのとおりで、ほんとに裏表がない、まっすぐな人なんだそうです。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
