

台湾旅行2日目、台湾料理、お茶セミナー、龍山寺

P1010736 (800x600)
ランチの店に行く途中、ガイドさんが屋台で「シャカ」という果物を購入、
差し入れしてくれました。
甘くてクリームみたいなお味です。

P1010737 (800x600) P1010738 (800x600)

P1010739 (800x600)
台湾料理。
脂っこくなくて、食べやすい。

P1010740 (800x600)
お茶のセミナー。
早い話が、お土産物屋さん・笑

次に、龍山寺に。
タイペイ一のパワースポットというけれど、さすがに参拝者がたくさん。
遠目で神様たちを拝見しました。

人間のお人形がそのまま置かれているって感じかな。

おみくじをひいて・・・・・、
この話はまた次の日に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

へ~

美味しそうな写真がいっぱい♪
台湾料理って 脂っこく無いんですか。
ほど近い ラーメン屋さんが 台湾料理店に
変わってしまって 以来 行ってないんです。
今度 行ってみます。
長女が小学3年~5年の時 台湾の日本人
学校へ行っていた先生が 校長で赴任し
私たち PTA役員に 烏龍茶の美味しい
淹れ方講座を 校長室でやってくれました(笑)
茶器も 小さくて可愛かったです。

Re: へ~

>もにもにさん

小籠包がとてもおいしいですよ!
東京でも食べたいと思って検索したら、新宿に台湾人がやっている
台湾料理のお店があるそうで、
今度行きたいと思っています。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
