スポンサーサイト


老いては子に従え

ですよね・苦笑

小さいときには子供の手を引っ張って、怒り怒り、歩いていたものなのに、
今回はすっかり怒られっぱなし。

近眼の上に老眼、乱視なので、小さい文字を見るときにはいちいちメガネをはずし、
目を凝らしてみなければ何も見えないので、
時間がかかっちゃう。

で、怒られる・爆

まあ、順番ってことかな。
年末には、遠近両用メガネを作ること、本気で検討せねば。
遠近両用も、50代のうちに作らないと、身体が慣れないんですって。
最後のチャンス・・だけど、10万もかかるのよ。
来週、歯の治療に6万かかって、つぎには眼鏡ってのは、ちょっと痛いわ。
年取ると、余計なことにお金がかかりますね~・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

老眼

私も 急激に 老眼!(笑)
ほんと 加齢って悲しいですね。
パソコン用の 中近メガネを作り
ましたが もっと近く用のが必要。
財布には 名刺大のカードルーペを
入れています。スーパーで 商品の
詳細とか銀行での記入とか もう
かっこつける年でもないし・・・。

Re: 老眼

>もにもにさん

いまのところ、近くを見るには眼鏡外してみていますが、
それじゃ間に合わない・苦笑

本格的に遠近両用、検討せねば、です。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
