

サッカー早慶戦

長女の同級生が慶応大学ソッカー部
伝統のサッカー早慶戦に誘われました。
彼も今年4年なので、これが最後なんですよね。

P1010607 (800x600)
P1010606 (800x600) P1010605 (800x600) P1010608 (800x600)

P1010604 (800x600)

等々力競技場だったので、近場の駅は武蔵小杉。
慶応にはホームのようで、圧倒的多数が塾生。
早稲田生は三分の一くらいかな。

応援合戦が楽しかったです。
塾女たちは、やっぱりあか抜けているね~。
正しい女子大生を、久しぶりに見たという気が・・・・・笑
次女は、あれは女子大生じゃないもんね~、まだ・爆

P1010609 (800x600)
チアガールたち。
長女が高校時代、応援合戦でチアだったのを思い出しました☆

慶応の場合は、言葉が独特なんですよね、
サッカー部じゃなくて、ッカー部なんですって。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
