スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け止めにご用心

ここんとこ、日差しが急に強くなったので、欠かせないのが帽子、日傘、そして日焼け止めクリーム。

ところが昨年、次女が日焼け止めクリームで火傷しました。
火傷っていうか・・・・かぶれのひどいのですね。

顔と体と使い分けるっていうか、ちょっとお安いのを身体向けにと思ったら、それでやられちゃったんですね。
顔でなくてよかったわ・・・・、
と言いたいけど、ひどすぎて「よかった」なんて言っていられない。

その数年前には、長女が高校生当時、エイトフォーのちょっといいバージョンので、
やっぱりひどいかぶれになり、治るのに数年かかりました。

皮膚科も怖いので、
馬油塗っていたら、なんとなく治ったんですけど、

やっぱり強い薬が入っているんですね、
ちょっと前にはどこかの大手化粧品会社の美白化粧品でトラブルありましたが、
ほんと、油断も隙もない。

今は赤ちゃん向けの日焼け止めもありますけど、
肌に合うかどうか、十分パッチテストしてからじゃないと、使えませんね。

お気を付けくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。