スポンサーサイト


イジメ?

次女がお弁当あけたら、お箸がかたっぽしか入っていなかったそうな・・・・汗

で、携帯に写真送ってきました・苦笑
あとで、「いじめかと思ったよ~~~」というので、

「そんな陰険ないじめなんてしません、
ママは正面からガツン☆といくタイプ。」
と言ったら、納得していました・・・・・・微妙・苦笑

18年も一緒にいるんだから、いい加減わかってよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははははは

笑っちゃいました(笑)
ほんと そんなイジメ しませんよね(笑)
私は箸箱だけで持たせたことがありました。
それ以来 次女は お弁当袋を振って
カラカラと音がするのを確かめてます(笑)

Re: あははははは

>もにもにさん

一瞬、「氷点」を思い出しました。
養女への嫌がらせ・・・苦笑

食堂のお箸を使おうと思ったら、食堂のおばちゃんににらまれた気がしたので、
5円出してお箸買ったそうです・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは

コメントありがとうございます、
最近、ブログを放置していて、すみません。
新しくできた電子書籍のサイトで、エッセイ(婚活)を連載するなどの
仕事もありまして・・・・。

鍵つきなら、一般には表示されません、
安心してご連絡くださいね、
お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ななしさん(ということにしておきますね)、
コメントありがとうございます。

今のような時代、子供の教育をどうしたらいいか、親も試行錯誤です。
私立に入れてしまえば、安心という単純なものではないということも、
知れ渡ってきましたし。

次女の進路についてはみなさん、関心がおありと思って、あえてブログの記事にしています。
どうにか、希望の大学、学部に入れました。
インカレも楽しんでいるので、あとは自分次第です。

長女のまわり(小学校、中学校の同級生たち)も含めて、「なるようになって」います。
親の心配なんて、するだけ損、みたいな・苦笑

これから部活も含めて、お子さんのことに振り回される日々が続くと思います。
でも、あっという間です。
うんと心配しつつ、今の時間を楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ななしさん
重ねてのコメント、ありがとうございます。

自分の興味で、あっちこっちテーマがブレまくりで、すみません。
またお困りのこと、うれしいことなどありましたら、遠慮なくコメントくださいね☆
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
