スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のシンデレラ・デビュー

次女のことでございます・笑

例の新歓コンパで、12時5分前に帰ってきました。
私立女子校出身の彼女にとって、コンパなんて初めての体験、
とても楽しかったようで。
長女は都立なので、高校から打ち上げの時は午前様ギリギリ・苦笑


男の子たちからは「門限大丈夫?」と心配されたそうですが、
中途半端な時間に盛り場を独りで歩いているほうが親としても心配なので、
いっそのこと、みんなで一緒に帰っておいで、です。

案の定、駅に向かう途中で声を書けらたみたいだけど、女子の先輩がかばってくれたといっていました。

一気飲みもないし、女の子や未成年に無理に飲ませることもない。
インカレなので堂かなと思っていたけど、良識のあるサークルで安心しました。

最後は早稲田の応援歌、校歌を歌って解散。
こんな風にみんなで盛り上がるのも、彼女にとってはたぶん、初めての経験でしょうね。

着古したジーパンはいていったけど、バッグは一番いいのを持って行っていました。
乙女のこだわり・・・・・?・爆




次の日に高校の同級生と遊びに行くときには、ワンピース着ていきました。
女の子の友達となら、おしゃれできるのにね、
サークルでは変におしゃれして、こびているとか思われたくないかったかな・・・・。

ちょっと微妙な心理かもね・苦笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着々と

次女ちゃん 着々と 大人への階段を
上っているようですね♪
4年後 厳しい社会に出た時に 支えと
なるような いい経験、いい友達、いい
思い出を 沢山作ってね♪

Re: 着々と

>もにもにさん

ほんとにね、
いいサークル、いい先輩たちで、ひと安心かな。
他大学だけど、専攻が同じという先輩がいて、仲良くなったんですって。

子どもの笑顔が見らえる、それだけで親は十分ですね☆
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。