

アメリカ、デフォルト危機

今回は何とか回避したようですが、

思い出してみると、アメドラにもその予兆はありました。
クローザー <ファイナル・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]クローザー <ファイナル・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]
(2013/03/20)
キーラ・セジウィック、J・K・シモンズ 他

商品詳細を見る


「クローザー」では、重大犯罪課のチーフ、ブレンダが、上司の副本部長から、
経費節減を、何度も何度も言い渡されます。

「メジャー・クライムス」では、経費節減のために裁判をさせないように、犯人から自白を取る、そして取引という手段を取ります。

そしていま見ている、
「デトロイト1-8-7」では、斜陽の都市、デトロイトの風景が、これでもかというくらい、
リアルに描かれている。

デトロイト 1-8-7 コンパクト BOX [DVD]デトロイト 1-8-7 コンパクト BOX [DVD]
(2013/05/22)
マイケル・インペリオリ、ナタリー・マルティネス 他

商品詳細を見る


前回は、立ち行かなくなったお店に自ら放火して、保険金を取ろうとした男の話。
もうね、本当ににっちもさっちもいかなくなってきているのが、すごくよくわかる。

街の風景も、荒れ果てていてね・・・。

そんな中、安月給でも一生懸命町の安全のために働く刑事たちが主役なわけですが、
現実は、やってもやっても無くならない犯罪、

犯罪に走らざるを得ない状況もあるわけで、

これが何年後かの日本かなあと、
ふと、思うことも・・・・・・・・。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
