スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカレには要注意

インカレ とは、インターカレッジ、
つまり大学間の・・・・という意味で、
ひとつの大学に限らず、さまざまな大学の学生が参加できるサークルのことです。

で、問題を起こすサークルというのは、ほとんどがこの インカレ です。

スーフリ事件は、女の子を持つ親ならだれでも震撼するようなひどい事件でしたけど、
友人の娘さんが、チラシを持っていたんだそうです!
結局行かなかったそうで・・・、


例えば運動関係のサークルでは、ミクシなどで女子マネを募集すると、だいたい女子大の女の子が応募してくるのだとか。
その子たちがどういう扱いを受けるかと言えば、
まともな女の子だなんて、思ってもらえていない、
男子学生の本音では、軽い、都合のいい女としか思われていない。


女子大は規模が小さいので、大学に属する部以外は、他大と一緒になったサークルがほとんどです。

このブログご覧になっている方たちは、うちの子はまだまだと思っているかもしれませんが・・・、
お子さんがもし大学生になったら、どのようなサークルに入るか、よくよく注意していないと、

被害者になるのもとんでもありませんが、加害者になることもあり得ることを、考えないといけません。

友人はお嬢さんに、大学公認の部活に入るよう促していましたっけ。
スポンサーサイト
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。