

落ちました・・・・・

次女、
今日の昇段試験に落ちました。

周囲からは、「OOがダメならみんな落ちるだろう」と言われるくらい、
いい出来だったらしいのに、

本人、かなりショックで号泣・・・苦笑

まあ、しかたない、
こんなこと、これからいくらでもあるよ、
と言いたいけど、
「わかっているよ!」とヒス起こされるのがオチなので、

言わんといておこう・・。

京王プラザの吊るし雛

P1020146 (800x600)
京王プラザホテルにて、
吊るし雛、貝合わせ、木目込みのお雛様もありました。

P1020147 (800x600)
お食事。
友人にごちそうになってしまいました。

彼女の紹介で、クロアチア、台湾のかわいらしいお嬢さんたちと、
ご一緒しました。

P1020148 (800x600)
当日の晩御飯、
夫の好きなサバの押しずし、
ちらし。
ビールは「網走監獄ビール」。
網走のご当地ビールでした。(500円もしましたよ!@@)

塾に行く

「あれ、今日OO(次女)は?」
「塾」
「ああ、そうか」

というありふれた会話ですが、
今まで塾に行く=受講しに行く
が、
塾に行く=バイト

という点が、大きく違います。
お金を払っていたのが、今度はお金をいただく。
ありがたいことでございます。
やっと、試用期間が終わりました・・・・・。

夫婦それぞれ

三船美佳さんの離婚問題、
女性がここまで腹くくったら、もう元には戻らないでしょう。

高橋さんは、傷をできるだけ小さくするために、もう口をつぐんで、
ハンコ押したほうがいいよ。
子どものためとかなんとか、言い訳するだけ、イメージダウンにもなるでしょうし。


ふなっしー大好き人間の大渕弁護士。
こちらも外野がいろいろ言うけど、

オトコだけど女、女だけど男、という内面が逆転しているカップルなんでしょう。
だからこちらは、うまくいくと思う。

普通の女性らしさとか、男らしさにこだわるとうまくいかないけど、
ここまで割り切っているなら、なんてことはない。
きっと大丈夫。

お年玉

P1010820 (800x600)
長女がくれました、初めてのお年玉♡

で、こちらは次女がくれたお年玉。
P1010821 (800x600)

P1010822 (800x600)P1010823 (800x600)
みっつ、食べちゃったわけではありませんよ?・笑
ケーキのお土産、お姉ちゃんにもお年玉のお返しでした☆

P1010824 (800x600)
初詣の着物。
母の大島に、梅の帯、梅の羽織。

P1010825 (800x600)
お土産は桜饅頭。靖国神社でしたので。
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
