

18日

浅田真央選手が、18日に今後についての記者会見を行う、と発表がありました。

マスコミ記事も、「現役続行」「引退」と割れています。
練習は始めたようだけど、その調子によっては、結論がまた先延ばしにされるかも、という説もあり、


ご本人がまだ揺れているのでしょうか。

ただ、今までのように彼女の実力が、きちんと評価されない、そのままで現役を続けるというのは・・・、
見ているファンが辛い。

ファンにも連盟にも尽くしたのだし、これからはもっと広い世界に羽ばたいて、自分が思うような演技を極めてほしいというのが、本音です。

でも、きっと間違いない選択をしてくれる・・・・、
と信じています。

書籍代が・・・・、

最近ブログ更新が滞っておりますが、元気でございます☆
理由は読書にハマっているからで、これがまた、
重たいものばかりで・苦笑

そんな中から、2冊ご紹介します

わたしの台南: 「ほんとうの台湾」に出会う旅わたしの台南: 「ほんとうの台湾」に出会う旅
(2014/08/29)
一青 妙、仙波 理 他

商品詳細を見る


安閑園の食卓 私の台南物語 (集英社文庫)安閑園の食卓 私の台南物語 (集英社文庫)
(2010/06/25)
辛 永清

商品詳細を見る


FBでは台湾関係のグループに入ったのですが、その関係で、
妙さんが本で紹介していた台南のビンロウやさん、楊さんからお友たち申請が来ました!
ビックリです・笑

「安閑園の食卓」は、戦前から戦後にかけての台南の、裕福な家庭に育った著者の物語。
ゆったりとした時間が流れる中での、生活。
一転、日本に留学していた男性と結婚して来日、離婚、
そして女でひとつで一人息子を育てる日々。

昔の女性は、土性骨があります。
女の自立、なんて言葉が薄っぺらく感じるほど。
感服。

花粉、一段落

やっと花粉が一段落しました。
薬を飲まなくても、なんとかなる・・・。

今年の花粉の飛散量、昨年の倍、
栃木、茨木では8倍! と言います。

なんとかしてほしいけど、
製薬会社のドル箱になってしまったので、
抜本的解決は、まだまだ遠いかも・・・、しれませんねえ。

夫とデート

P1020163 (800x600) P1020162 (800x600)
昨年11月末からケニアに出張、
やっと3月21日に帰国した夫と、久しぶりのデートです。

前回の帰国では、坐骨神経痛でほとんど歩くことができず、どこにも行けなかったので、
ほんとにほんとに、お久しぶり。

銀座「古窯」にて。

そして、甘味は「とらや」
P1020164 (800x600)

これは鬼平の夫人が愛したという、長命寺の桜餅。
P1020156 (800x600)

P1020152 (800x600)
今年も桜が満開になりました。

練馬区主催の「こぶしマラソン」、
招待選手の川内さん。
P1020150 (800x600)
プロフィール

真島久美子

Author:真島久美子
エッセイスト
56年生まれ、東京育ち
武蔵大学人文学部卒
漫画家としてデビュー後、
30回以上のお見合いを経て結婚、その体験を「お見合いの達人(講談社)として出版、ベストセラーに。
他には「たたかう!落ちこぼれママ」「兄弟は他人の始まり~介護で壊れゆく家族」「やっぱり公立!それでも私立?」など。
趣味は茶道、バレエ鑑賞
夫ひとり、娘ふたりの4人家族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
子育て・教育
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
